ヒーリングサロン苺 遠隔ヒーリング(レムリアンヒーリング®)

Chikakoがあたたかい気持ちを大切に日々を暮らすブログ

今日の気づき スプーン

今日、夫がしょげて、夕飯の片付けをしていました。食洗器に取り掛かっていました。わたしは、1歳の娘を少し離れたところで、見守っていました。夕飯で使ったスプーンを離さないので、しばらく握っていたいのか・・・と思い、そのままにしておきました。片手にスプーンをもって、えっちらおっちら、ハイハイします。最初は洗面所の方向へ、そしてしばらくして、夫の方へ。娘は夫にスプーンを渡したかったのでした。元気のない夫に、娘はハートを温めにいったように感じました。

 家庭って、「無条件の愛を体験する場」といいますね。何か困難な状況で学ぶのが、そうなのかなって、勝手に思っていましたが、娘の今日のスプーンは、無条件の愛だな、とかんじたんですね。大げさなことではなく、こういうのも、体験させていただくのは、無条件の愛だな、と。私も父とこういうやりとり、体験を日々させていただいていたのかな・・・、と感謝の気持ちでいっぱいになりました。生まれた時の家族と、夫と築いた家族に対して。

 今日も命をあたわった。そして、こんな体験ができた。

 幸せな気持ちでいっぱいです。ありがとうございます。